旧、副業博士セミナー情報サイト。副業から事業になりましたのでサイト移行しました

WEB業界出身者の暇つぶしブログです。ネットショップの売上アップが得意です。副業博士が教える、副業セミナー実施中!

*

【mixi】アカウント停止からの復活!?

      2014/05/08

mixiのアカウントを復活する方法?

【mixi】の利用停止から、見事復活しました!

今回はそんな復活の呪文についてご紹介します!

mixiをビジネスとして使っていましたが、
先日二回目のアカウント停止!?
なんでよ〜。と思ってmixiにメッセージしました。

1度目

停止の理由がわからないので、とりあえず質問してみました。

私「何が違反したか教えていただけたら、次は気をつけますのでアカウトの復活をお願いします。」

と強気でいくと、

mixiは、「規約違反と判断しアカウトの復活はできません。退会はこちら・・・」と。

【実際にきた内容がこちら】

いつも mixi をご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局です。

この度、mixi運営事務局にてお客様のご利用状況を確認した結果、利用規約の
「禁止事項」で定めている違反行為が行われていると判断いたしました。
そのためお客様の mixi のご利用を停止いたします。

■利用規約:第14条 禁止事項
http://mixi.jp/rules.pl (パソコン・スマートフォン)

http://m.mixi.jp/rules.pl?page=01_14&(携帯電話)

mixi ではアカウントの利用停止となる場合、ご利用の再開や再登録はご遠慮
いただいております。

また、アカウントの退会手続きを希望される場合は、運営事務局まで退会希望
の旨をご連絡いただきますようお願いいたします。
退会手続き完了後につきましても、mixi のご利用再開は一切できませんので、
ご了承ください。

ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

これでは気をつけることさえできないじゃないか!
と思い、何がいけなかったのか、行動と規約を照らしあわせ分析して利用していました。

ところがまたしても、急な停止処分!!!

2度目

え~っ。と思い、今度は運営者側の気持ちになって。復活の呪文を唱えました!

私「大変申し訳ありませんでした。二度と同じ行為は致しませんので、復活頂けないでしょうか?ちなみに違反部分もご指摘頂けると幸いです。以後気をつけます。」とメッセージしたところ、なんと

「復活!」

しかも、理由まで丁寧に書いてくれました。
これでやっと理由が解明し、アカウント管理者の気分次第なんだなということもわかりました(笑)

いつも mixi をご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局です。

お問い合わせいただいた件について、運営事務局にてお客様のご利用状況を
確認させていただいた結果、利用規約に記載されている「禁止事項」に該当
する箇所があると判断し、利用停止の措置に至っております。

■利用規約:第14条 禁止事項
http://mixi.jp/rules.pl (パソコン・スマートフォン)

http://m.mixi.jp/rules.pl?page=01_14&(携帯電話)

なお、お客様がこれまでに違反した主な行為は、以下のとおりです。

・ネズミ講、マルチ商法、MLM等の宣伝や勧誘をすること
・サイドビジネス、在宅ワーク、ポイント集め等のお金儲けに勧誘すること
・情報商材を宣伝すること
・その他、違法な商品や性的な商品の販売を宣伝すること
・その他、運営事務局が不適切と認めた商品やサービスの販売を宣伝すること

mixi では、利用停止となったアカウントの
ご利用再開や再登録はご遠慮いただいております。
しかしながら、お客様のこれまでのご利用状況を総合的に判断し、
今回に限り、お客様のアカウントの利用停止を解除いたしました。

今後は、利用規約に違反する行為をとらないようお願いいたします。

次に違反行為があった場合には、再び mixi のご利用を停止し、
以後のご利用再開は一切いたしかねますので、
何とぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後とも mixi をよろしくお願いいたします。

とはいえ、私ではなく、相手からメッセージが来て
「サイドビジネス」や「MLM」の勧誘を受けて、メッセージのやり取りを行っていても対象になるとは、勧誘してきた方だけ止めてもらいたいものです(^_^;)


 - インターネットのこと, 日常のこと , , ,

  関連記事

wordpress
WordPress開始

これまでブログを各地に分散してきましたが、ここに集約することにしました。 インタ …

By: Ian Lamont
【Dropbox】ほんとに便利!ドロップボックスの使い方〜インストール【iPhone・Android・タブレット編】

スマホやタブレットでのDropboxのイントールと設定の方法を記載します。 (i …

iphone5 噂
iPhone5機能を一部公開?おサイフ携帯もありえるかも!!(噂)

情報源BGR iphone5のテスト機の写真みたいです。 テスト機には、1GBの …

Disneyお城
ディズニーランド貸切計画!実現まであと少し!4000人の参加者募集中みたい

どうも@ainne2455です。 それほどテーマパークが好きではありませんが、そ …

office
【Office】スマホ・タブレット版アプリでた~!Word、Excel、PowerPointを無料で閲覧編集可能!

今回は、スマホ・タブレットに、遂にMicrosoftのOfficeが登場したので …

iPhone5 iPhone4S iPhone3GS iPad
ECサイトは、すぐにもスマートフォン対策が必須│スマホでのEC利用率が過半数超え

どうも、@ainne2455です。 今日は、真面目な話になりますが、ネットショッ …

PIC_0185
【統計学はウソつかない】自分の年収は身近な人10人の年収の平均だった!?

昔から自分の身近な人、10人の平均年収が 自分の年収とほぼ同じになると言われてい …

MiFiインドネシア
すごい便利!海外で使えるポケットwifiみたいな「MiFi」│私にとってはレンタル必須です!

どうも、@ainne2455です。 インドネシアに出張の際に初めて利用した海外の …

2a026e96c9ced9db9caee053db501833
【Remote】MacのPowerPointをリモートコントロールするiPhoneアプリがすごい!

どうも、@ainne2455です。 先日、プロジェクターとホワイトボードを使いな …

ipaddd
iPad Wi-Fiモデルでsoftbank(ソフトバンク)のWi-Fiスポットが利用できる方法

photo by flickingerbrad SIMロック解除のニュースがある …