旧、副業博士セミナー情報サイト。副業から事業になりましたのでサイト移行しました

WEB業界出身者の暇つぶしブログです。ネットショップの売上アップが得意です。副業博士が教える、副業セミナー実施中!

*

ディレクトリ登録とSEO効果とページランク

      2012/10/23

アイキャッチEC店長

ディレクトリサービスというのは、
ジャンルやカテゴリ分けされたリンク集のようなものです。
(各サービスを覗いてみるとよくわかります。)

審査を通過できれば、大手サイトに掲載してもらえます。
広告と違って直リンクにて登録されるため、ある程度のSEO効果が見込まれます。

リンク集とはいえ、ポータルサイトや情報サイトといった大手のサイトのため直接アクセスされること
もあります。

ページランクも自然と引き上げられますので、自分のサイトの価値もあがります。
ページランクが上がれば、そこからのリンクもそれなりの力を発揮するようになります。

ただ、基本的にはSEO効果を目的とする方がほとんどです。

代表的なディレクトリ登録サービスを記載しておきます。
参考にしてみてください。

 

審査も厳しいですが、その分ヤフーの検索結果にも表示されたりとメリットは大きいです。
一般サイトの審査は無料、企業などの商用サイトの場合はビジネスエクスプレスでの申し込みとなります。
52,500円~157,500円

 

クロスレコメンド

クロスレコメンド

大手通信系ポータルが多く含まれます。excite、goo、OCN、nifty、BIGLOBE、ODNなど
一括で複数社に登録されるます。
42,000円~105,000円

 

Jエントリー

Jリスティング
再審査も無期限、無制限のため、安心して申し込みができる。費用対効果のバランスは良いので
はじめの登録はこの辺で試してみるのもありです。
42,000円~136,500円

 

BPNディレクトリ

BPNディレクトリ  
大手ニュースサイトが多く揃っている。こちらも再審査が無料なので安心できる。
84,000円~136,500円

 

iディレクトリ

iディレクトリ  

多くのサイトに登録されるため、SEO、効果もそれなりに見込めます。
全額返金保証付きなのでこちらも安心です。
42,000円~84,000円

 

e-まちタウンビジネスリスティング

e-まちタウン
審査が甘めで料金も安いため、同じく安心して申し込み出来ます。
38,000円~100,000円

 

その他にも無料のディレクトリや新しいものもありますが、
掲載予定のサイトを下記でページランク5以上であれば、数万円払っても費用対効果は良いと思います。

 

Googleページランチェック
ちなみに、私がコンサルで入っている時は、上位3つを強く薦めております。

手っ取り早く半永久的に被リンクが集まります。
月額費用ではないため、費用対効果は抜群です!

 - EC(ネット通販)のこと, アフィリエイトのこと, インターネットのこと , , ,

  関連記事

gmailの中身が見られている
【Gmailの内容は見られている?】利用規約にも記載!!

目的はズバリ、Gmailのメールの文章を分析して、より良いマッチング広告メニュー …

レンタルサーバー
サーバー選びは、自分の目的に合わせて選ぼう!

目的に合わせてサーバーを選んでみましょう! 「ホームページ制作」 「WordPr …

ipaddd
iPad Wi-Fiモデルでsoftbank(ソフトバンク)のWi-Fiスポットが利用できる方法

photo by flickingerbrad SIMロック解除のニュースがある …

PAK85_lalamushimegane20140321500
【使えるサイト分析ツール】であのサイトを真っ裸に!元ネット業界人が使っているサイト分析ツールの紹介

こんにちは 最近は、他サイトの分析を任されることが多いのと、 お気に入りやBoo …

a8 アフィリエイト塾 結果
アフィリエイトで生活は無理!あくまで資金調達程度に考えよう!

@ainne2455です。 あるビジネスの準備を去年よりしていますが、仲間も引き …

jimbo
無料でホームページ制作可能なサービスがドイツからやってきた「Jimdo」

http://jp.jimdo.com/ 簡単にホームページがつくれて、サーバー …

著作権コピーライト
ECサイト運営者必見!画像や文章で著作権を侵害しないための8つのこと

昔、広告代理業をしていた時に、直接怒られて勉強しなおしたことがあります。 トラブ …

mixi_l
【mixi】アカウント停止からの復活!?

mixiのアカウントを復活する方法? 【mixi】の利用停止から、見事復活しまし …

MiFiインドネシア
すごい便利!海外で使えるポケットwifiみたいな「MiFi」│私にとってはレンタル必須です!

どうも、@ainne2455です。 インドネシアに出張の際に初めて利用した海外の …

By: Ian Lamont
【Dropbox】ほんとに便利!ドロップボックスの使い方〜インストール【iPhone・Android・タブレット編】

スマホやタブレットでのDropboxのイントールと設定の方法を記載します。 (i …