スキルアクセラレータ インク

WEB業界出身者の暇つぶしブログです。ネットショップの売上アップが得意です。副業博士が教える、副業セミナー実施中!

*

【WordPressプラグイン】AddQuicktag |投稿がかなり楽になるプラグイン

      2012/09/04

AddQuicktag紹介

AddQuicktagのご紹介

私も愛用しているプラグインです。
これに慣れてしまうと、無くてはならない存在です!

タグが苦手な人であれば、1度設定してしまえば、あとはクリックひとつで定型文や広告なども貼れます。

使い方も簡単でプラグインをインストール後に、下記の設定画面でタグや短縮したいものを入力しておきます。

AddQuicktag

1、設定

「ラベル名」 クイックボタンとして表示されるテキスト
「Title Attribute」 管理用名前(マウスオーバーした時に表示されるテキスト)
「開始タグ」 タグの始まり
「終了タグ」 タグの終わり(←使わなくても機能しますので、開始タグに全部入れても大丈夫です!)

開始タグと終了タグは、両方入力してればソースを選択してクイックタグを選ぶと設定したタグで挟んでくれますが、別に両方入力する必要はありません。

AddQuicktag Settings

2、利用

上記で設定した短縮ボタンが、下記の部分に表示されます。

AddQuicktag 設定方法

あとは、入力したい時に、ボタンをクリックすれば、表示されます!

すばらしぃ~!!!!!

ちなみに、わたしは、「見出し」「マトリクスの表」「paypalタグ」などを短縮にしています。

ぜひお試しれ

 - WordPressのこと ,

  関連記事

wordpress
【WordPress】パーマリンク設定後、カテゴリも記事ページも404エラーで表示されない時の回避法

どうも、@ainne2455です パーマリンクについて、手こずったので記載します …

wordpress
WordPress設定完了!&テスト

実に手間取りましたが、なんとなく形になったのかな? ソーシャルつなぎ込みに手間取 …

wordpress
WordPress開始

これまでブログを各地に分散してきましたが、ここに集約することにしました。 インタ …