旧、副業博士セミナー情報サイト。副業から事業になりましたのでサイト移行しました

WEB業界出身者の暇つぶしブログです。ネットショップの売上アップが得意です。副業博士が教える、副業セミナー実施中!

*

サーバー選びは、自分の目的に合わせて選ぼう!

      2012/07/11

レンタルサーバー

By: Dell Inc.

目的に合わせてサーバーを選んでみましょう!

「ホームページ制作」
「WordPressなどのCMS利用」
「メールの管理」
「ネットショップ」
「データベース保存庫」
など利用方法は様々です。

比較は「価格」「安定性」「管理画面の使いやすさ」「問い合わせ対応」が恐らく大事かと思います。

 

ロリポップ


ロリポップ
安いの一言。
問い合わせはメールやチャットですが、レスは早いのでネットに少し慣れている方であれば不自由はありません。
利用者が多いため、ググれば情報がのっているところもうれしいです。
同社ドメインサービスの名前はムームードメイン
ムームードメインです。

 

エックスサーバー


Xサーバー
安定性が良いと言われている。
また、問い合わせは、初心者にありがたい電話対応が付いています。
ドメインプレゼントキャンペーンなどの、お得な機会もあります。
こちらも評判はいいみたいですね!
同社ドメインサービスはサイト内にあります。

ドメインの取得を考えているのであれば、サーバーと同じ業者で申し込んだ方が連携が簡単です。
別々に頼むメリットはないかと思います。
また、ドメインはどこでとっても違いはありませんので、同じドメインでも料金が違うのは、単純に企業の利益部分の問題です。

 

 

 - EC(ネット通販)のこと, アフィリエイトのこと ,

  関連記事

iPhone5 iPhone4S iPhone3GS iPad
ECサイトは、すぐにもスマートフォン対策が必須│スマホでのEC利用率が過半数超え

どうも、@ainne2455です。 今日は、真面目な話になりますが、ネットショッ …

By: Steve Jurvetson
ネットショップの売上を上げるための5つの戦略(1/5)

ECコンサルを8年近くやっている中でのノウハウをどんどん公開しちゃいます。 今回 …

a8 アフィリエイト塾 結果
アフィリエイトで生活は無理!あくまで資金調達程度に考えよう!

@ainne2455です。 あるビジネスの準備を去年よりしていますが、仲間も引き …

ブルーオーシャン
アフィリエイトが上手くいかない人の4つの共通点を紹介

ブルーオーシャンアフィリエイト=自由 青い敵のいない海でゆっくりと稼ぎましょう。 …

アイキャッチSEO
ディレクトリ登録とSEO効果とページランク

ディレクトリサービスというのは、 ジャンルやカテゴリ分けされたリンク集のようなも …

著作権コピーライト
ECサイト運営者必見!画像や文章で著作権を侵害しないための8つのこと

昔、広告代理業をしていた時に、直接怒られて勉強しなおしたことがあります。 トラブ …