旧、副業博士セミナー情報サイト。副業から事業になりましたのでサイト移行しました

WEB業界出身者の暇つぶしブログです。ネットショップの売上アップが得意です。副業博士が教える、副業セミナー実施中!

*

【起業チャンス】自分にとってはありふれたことでも、誰かにとっては凄いこと!

   

それ

どうも、@ainne2455です。

突然ですが、自分にとって当たり前のことなのに、人に言うと驚かれることってありませんか?

情報や知識、技術など、自分にとっては当たり前のことでも、

必要としている方からしたら、お金を払ってでも手に入れたい情報だったりすること多いんです。

また、その情報が悩みを解決してくれるようなものであれば、尚需要は高いんです!

こういった経験は、ありませんか?

テレビのニュースを見て、

「へ~、そんな技術が・・」
「すごいビジネスが・・・」
「そんなモノがあるなんて・・・」

と。

でも、最先端の技術やサービス、世の中の流行りを見ても、
それを創りだした人たちや、その業界に携わっている人からすれば、
大した情報でもなく、当たり前の事だったりします!

なにも特殊な仕事をしている方に限りません!

あなたの情報や知識を必要としている人が、必ずいます!

ただ、今までその需要と供給のマッチングがされていなかっただけの話です。

「考えもしなかった!こんなこと思いつく人はスゴイ!素晴らしい!」

「自分なんて凡人で、別世界の人だ。」と思うでしょう。

私もよくそんな気持ちにとらわれます。

素晴らしい本、音楽、映画、そして素晴らしい会話など、

どう考え出したのかと思うと、私は鼻を折られたような気分になることもシバシバ。。。

ある日、ある人が私にこんなことを言いました!

「すごい!なんでそんなこと知ってるの?どうしてできるの?!」

もちろん、私はそれが何も特別ではないことでもなく、インターネット上に書いてあることだと説明をしました。

続けて彼は「うちの会社にいたらヒーローだよ!」

ここで、大きなヒントを得ました!
気づき

つまり、私にとってはありふれたようなことでも、誰かにとっては凄いことなんだ!と。。。

わたしの場合、ネット業界での知識は決してスゴイわけではないのですが、それでも一歩外の業界に出れば、
必要としている方が多くいる職種だと気が付きました!

これに気がついたことで、転職も仕事も上手く行く

これにより、転職もこの知識を必要としているところに行けば有利になることを確信しました。

また、みなさんにもそれぞれチャンスがあるということです。

その知識、社内では当たり前ですが、外にでたらどうですかね?!

もしかしたら、スゴイ需要のあることかもしれませんよ!

最近は、セミナーでプチ起業する方が多いですが、みなさんこれをきっかけにしていますね!

私も、良く知識人の方には、オススメしてますし、
どんなジャンルでも需要はありますので、みなさんもがんばってください!

要は、需要と供給のマッチングが上手くなされているところを探せば、
みんな活躍の場はあるということですね!

みんなが好きな仕事ができればいいですね!
自分にあった職場や仕事を見つける参考になればと思います!


 - 副業・サイドビジネスのこと, 日常のこと, 転職・就職(職に困らないため)のこと , , , ,

  関連記事

PIC_0185
【統計学はウソつかない】自分の年収は身近な人10人の年収の平均だった!?

昔から自分の身近な人、10人の平均年収が 自分の年収とほぼ同じになると言われてい …

By: Frank Pierson
Ultra Wide Angleな写真20枚まとめ こんなの撮りたい

カメラで素材画像を撮り溜めしますが、こんなの撮れたらいいですね。 というのを海外 …

icon店長
アイトラッキングが手軽にできるサービス発見!

  サイト内のでの目線を確認して、ページ構成を検証するアイトラッキング …

スキルプル
実績重視のweb人材サイト「SKILLPULL」

スキルシートを公開するイメージだろうか。 制作実績を貯めてい置けるため、webデ …

副業セミナー
目から鱗!「インフレに負けない! 上手なお金の残し方と増やし方」

大好評!ご要望にお答えして、開催決定! この情報を知るのか、知らないのかで、今後 …

副業セミナー
副業博士の会社にバレない副業の仕方と副業解説セミナー

2012年より続けているセミナーになります! 更新情報は、下記に以降いたしました …

著作権コピーライト
ECサイト運営者必見!画像や文章で著作権を侵害しないための8つのこと

昔、広告代理業をしていた時に、直接怒られて勉強しなおしたことがあります。 トラブ …

mixi_l
【mixi】アカウント停止からの復活!?

mixiのアカウントを復活する方法? 【mixi】の利用停止から、見事復活しまし …

割れないiPhoneになる
【最硬保護フィルム】「BUFF」がiPhone5用を発売!(衝撃の実験映像)iPadをまな板代わりやハンマーで叩いても無傷な保護フィルム

どうも@ainne2455です。 iPhone5が発売して、早速落としてワレたり …

ライフワークセミナー写真
キャリア開発コンサルタントのセミナーに参加してきました。

先日、ライフワーク・セミナーにいってきました。 といっても、講師の三中みつるさん …