旧、副業博士セミナー情報サイト。副業から事業になりましたのでサイト移行しました

WEB業界出身者の暇つぶしブログです。ネットショップの売上アップが得意です。副業博士が教える、副業セミナー実施中!

*

すごい便利!海外で使えるポケットwifiみたいな「MiFi」│私にとってはレンタル必須です!

      2013/09/09

どうも、@ainne2455です。

インドネシアに出張の際に初めて利用した海外のwifiサービス「MiFi」。
これ↓
MiFiインドネシア

グローバルデータという会社がサービスしていて、渡航の日に成田空港で受け取って、
帰国後に成田で返却します。

mifi(ミーファイ)のレンタルサービス。

ちょー便利ですよー。

しかも、ANAの国際線には、USBのジャックが座席(エコノミー)についているので、
機内で充電しながら行きました!(充電してあった気はしますが)
ジャックは、Android携帯の充電するジャックと同じ、マイクロUSBです。

ちなみに、iphoneの動画なども座席のモニタで見れましたよ!
全日空ANA国際線座席画像

インドネシアのネット事情なんてわかりませんから、これを持って行って大助かりでした!

実際はインドネシアは無料のWiFiスポットがかなり多く、カフェには殆どついていましたので、
あまり困りませんでしたが、移動が多いインドネシアでは
車の中(高速)でも利用可能なのが助かりました。

ジャカルタ市内からチカラン地区まで1時間程度、
使いっぱなしでも殆ど利用できなくなることもありませんでした。

今月末には、サンフランシスコに行ってきます!
この時も借りてみようと思います。

携帯キャリアの低額の設定が怖いので、これが便利です。
今はiPhoneがネットにつながれば、LINEで電話できるし!

ただ、使い続けると2時間程度しかバッテリーが持たないので、
心配無方は、エネループ的なものや予備電池をレンタルしていくと安心できるかと。

渡しの場合は、PCにつなげて充電していたので、基本的にバッテリーがなくなることは少な方です。

■グローバルデータ
http://www.globaldata.jp/

globaldate

■グローバルWIFI
http://townwifi.com/

globalwifi

どちらも、レンタル期間と渡航先によって、料金が安くなるので
両方で調べてお得な方にしてみてください。

海外のWifi事情は意外と進んでいて、というか無料が殆どで、移動中を除けば必要ないかもしれません。
しかし、ホテルの無線が有料の場合は、こっちの方が安くつくことも・・・。

よく調べてから借りてもいいかもしれません。
ちなみに、グローバルデータの方は、前の日に予約して電話を入れたら、翌日の早朝の成田で受け取れました!
(ないしょかもしれませんがΣ(´∀`;))

 - iPhoneやガジェットのこと, インターネットのこと , , , , , , , , , ,

  関連記事

パワーポイント閲覧方法
【PowerPoint】をOfficeの購入の必要なし?で、無料で閲覧可能!!(パソコン)

皆さんは、PowerPoint(パワーポイント)のプレゼン資料をもらって、開けな …

mixi_l
【mixi】アカウント停止からの復活!?

mixiのアカウントを復活する方法? 【mixi】の利用停止から、見事復活しまし …

2a026e96c9ced9db9caee053db501833
【Remote】MacのPowerPointをリモートコントロールするiPhoneアプリがすごい!

どうも、@ainne2455です。 先日、プロジェクターとホワイトボードを使いな …

スマホDropbox
【ファイル管理にはDropbox】iPhone・iPadでファイルを保存・管理する方法(画像・資料)

ウェブページ上のファイルを保存する場合、一時的なものであればカメラロールなどに保 …

Disneyお城
ディズニーランド貸切計画!実現まであと少し!4000人の参加者募集中みたい

どうも@ainne2455です。 それほどテーマパークが好きではありませんが、そ …

PAK85_lalamushimegane20140321500
【使えるサイト分析ツール】であのサイトを真っ裸に!元ネット業界人が使っているサイト分析ツールの紹介

こんにちは 最近は、他サイトの分析を任されることが多いのと、 お気に入りやBoo …

dropbox
【Dropbox】ほんとに便利!ドロップボックスの使い方〜インストール【Windows・MAC編】

Dropboxは、MacやiPadなどの容量が少ないデバイスを利用する人には必須 …

iPhone5 iPhone4S iPhone3GS iPad
ECサイトは、すぐにもスマートフォン対策が必須│スマホでのEC利用率が過半数超え

どうも、@ainne2455です。 今日は、真面目な話になりますが、ネットショッ …

割れないiPhoneになる
【最硬保護フィルム】「BUFF」がiPhone5用を発売!(衝撃の実験映像)iPadをまな板代わりやハンマーで叩いても無傷な保護フィルム

どうも@ainne2455です。 iPhone5が発売して、早速落としてワレたり …

ipaddd
iPad Wi-Fiモデルでsoftbank(ソフトバンク)のWi-Fiスポットが利用できる方法

photo by flickingerbrad SIMロック解除のニュースがある …