旧、副業博士セミナー情報サイト。副業から事業になりましたのでサイト移行しました

WEB業界出身者の暇つぶしブログです。ネットショップの売上アップが得意です。副業博士が教える、副業セミナー実施中!

*

【Gmailの内容は見られている?】利用規約にも記載!!

      2014/04/29

gmailの中身が見られている

By: rovlls

目的はズバリ、Gmailのメールの文章を分析して、より良いマッチング広告メニューを作ることが目的ですね。

Googleの広告の価値を上げるための施策のうちということですね。

とはいっても、下記のように利用規約には書いてあるので、一般ユーザーに外が及ぼすものではないと認識して良いかと思います。

「自動システムによるものでパーソナライズ分析やマルウェアの検出などに利用するためのもの」

以前、Googleはメールの中身を読み取っていることがプライバシーを侵害していると訴えられましたが、

2014年3月にその訴えは無効になりました。

自動とはいえ、メールの中身が見られているようで気持ちが悪いですね。

王者は強いですね!

まぁ無料ですし、「嫌なら使わないで」と言われますから、僕は利用したいと思います。

 - インターネットのこと , ,

  関連記事

mixi_l
【mixi】アカウント停止からの復活!?

mixiのアカウントを復活する方法? 【mixi】の利用停止から、見事復活しまし …

iPhone5 iPhone4S iPhone3GS iPad
ECサイトは、すぐにもスマートフォン対策が必須│スマホでのEC利用率が過半数超え

どうも、@ainne2455です。 今日は、真面目な話になりますが、ネットショッ …

jimbo
無料でホームページ制作可能なサービスがドイツからやってきた「Jimdo」

http://jp.jimdo.com/ 簡単にホームページがつくれて、サーバー …

MiFiインドネシア
すごい便利!海外で使えるポケットwifiみたいな「MiFi」│私にとってはレンタル必須です!

どうも、@ainne2455です。 インドネシアに出張の際に初めて利用した海外の …

By: Zhao !
【裏ワザ】Amazonで9割引き商品を簡単に検索できる方法

ほかのサイトでも使用によっては似たような方法で、 商品を探したり、割引書品を見つ …

office
【Office】スマホ・タブレット版アプリでた~!Word、Excel、PowerPointを無料で閲覧編集可能!

今回は、スマホ・タブレットに、遂にMicrosoftのOfficeが登場したので …

アイキャッチSEO
ディレクトリ登録とSEO効果とページランク

ディレクトリサービスというのは、 ジャンルやカテゴリ分けされたリンク集のようなも …

dropbox
【Dropbox】ほんとに便利!ドロップボックスの使い方〜インストール【Windows・MAC編】

Dropboxは、MacやiPadなどの容量が少ないデバイスを利用する人には必須 …

Disneyお城
ディズニーランド貸切計画!実現まであと少し!4000人の参加者募集中みたい

どうも@ainne2455です。 それほどテーマパークが好きではありませんが、そ …

スマホDropbox
【ファイル管理にはDropbox】iPhone・iPadでファイルを保存・管理する方法(画像・資料)

ウェブページ上のファイルを保存する場合、一時的なものであればカメラロールなどに保 …